現実を変えるストレスクリア

本当の自分と繋がって現実を変えるストレスクリア

究極の〇〇!現実を変えるストレスクリア

❝私自身、ストレスはないんです。
でも、苦しんでいる人を助けてあげたい。❞

こんな言葉でスタートした
初めてのセッション。

 

こんにちは。

現役看護師でストレスクリアコーチの
美月 彩 です。

 

私はたぶん、周りから見ても
普通に幸せなお母さん。
自分でもそう思っていたし、
実際のところ、ウソでもなかった。

 

でも・・・

私自身、本当は、
いろいろなストレス、コンプレックスに
蓋をして・・・

 

そう、完璧に蓋をして
そーっと隠していることを知っていた。

 

このままじゃいけない  ということも
頭では理解していた。

どうにかしなくちゃ・・・

 

・メンタルトレーニング

・引き寄せ

   ・・・

どれだけ読んだかわからない本の数々…

その他にも
スクールでワークをしたり

 

 
例えば、考え方も、

《ポジティブに!》

そして、

《感謝♡》

 

ありとあらゆることを試してみる

 

・・・でも

何も変わらない日々

 

どうして?

なんで?

なんで私は変われないの?・・・

 

時間だけが過ぎていく

 

❝私のどこがいけない?❞

❝何が足りない?❞

 

勇気を出して一歩踏み出す

 


それなりに頑張れる・・・

それなのに、それなのに

肝心なところで
        ↓

        ↓

        ↓

 

   挫折

 

        ↓

        ↓

        ↓ 

→ 自己否定 → 自己嫌悪 の
繰り返し

 

ひとつ上のステージに上がるには

私には

決定的に何かが足りない・・・

 

 

f:id:sakuraroom:20170628091348j:plain

 

 

 ずっとそんな想いを抱えていた。。。

 

 

そんな時

私は、ストレスクリアに出会った♥

 

今年1月の講座初日

あれほど完璧だったはずの蓋が

早くも崩れ始めた・・・

 

ずーっと隠して
気づかないふりをしていた
心の奥底にあった言葉を

溢れる涙とともに

しぼり出した

 

その瞬間から

何かが変わり始めた

 

その後1週間の間に
立て続けに色々なことが起こった

 

まず、
久しぶりの友達3人から連絡があった

 

遠くから来る友達が
「この日しか会えない。」 
と言ったその日は、


私が ”唯一” 空いている日だった。

 

そして、
私の大好きな曲

〖back number〗の ❝ハッピーエンド❞ 

この曲が、

私がお店に入ると勝手に流れ出す・・・

 

そう、

主人がティファールのフライパンを
4つも抱えてかえってきたこともあった。

私が、「新しいフライパンがほしい」

って言ったら
「まだ使えるじゃん」

とかブツブツ言ってたのが何か月か前。

 

それが、このタイミングで・・・(笑)

最初は偶然だと思った
でも、頻度が普通じゃなかった

 

ちょっと鳥肌がたってしまった。

 

確実に
何かが起きてる
 

そして、それは1週間でピタッと終わった。

 

 

 

そして

忘れられない あの衝撃の日

 

2月の講座で

私はラッキーにも
ストレスクリアの創始者 森さんの
デモセッションを受ける機会に恵まれた。

 

極度の緊張・・・

  

セッションが始まると

思わぬ方向にどんどん進んでいく

 

ドロドロと出てくる自己嫌悪

なんで私がこんなところで泣いているのかも
わからないまま

限りなく涙が溢れ

言葉をしぼり出す

出し続ける・・・

出口の見えない真っ暗なトンネルを歩いていた私に

 

それは、突然やって来た

 

人によっては

❝パカーン❞ とか

❝パーン❞ とか

表現はいろいろだけど

私は ❝ストン❞ って 

落ちた感じ

 

その瞬間

ストレスレベルは 《ゼロ》に‼

 

実は、主人のことがきっかけで

とっても仲が良かった母と

ここ数年険悪な空気になっていた。

 

険悪な空気どころか

実際は もっとひどかったかな

 

そのことも、まだ隠してて

ちょっと違うところから見た

テーマだった・・・はず

 

 

セッションが終わった後は、

・・・私、なんでそんなに悩んでたんだっけ???

 

お母さんに 電話しよっ♡

って思いました。

 

f:id:sakuraroom:20170628091757j:plain

 

 

 

メンタルのことって 見えないし

ひとつ間違うと

怪しい宗教みたいって

誤解されがち。

 

だから私は

きれいに上手くいったことだけを

並べるんじゃなくて

 

本当に自分に起こった変化を

どんな言葉を使えば

より正確に理解してもらえるんだろう

ということを考えて

ストレスクリアを
表現していきたいと思う。

 

 

足りないもの探しの旅にピリオド!

  ❝私はここにいる❞

 親愛なる私に出会える 

     ストレスクリア