現実を変えるストレスクリア

本当の自分と繋がって現実を変えるストレスクリア

時間とお金が降ってきた

こんにちは

美月彩です。

 

《時間がない》

 

これが私の
大きな悩みのひとつでした。

 

やりたいこと
やらなければいけないこと
いっぱいありすぎて

 

時間が足りない

 

f:id:sakuraroom:20170720115247j:plain

 

 

 〖時間は作るもの〗

 

そんなことは
頭では分かってる
でも・・・

 

パートで看護師をしながら
高校生の娘は、朝練続き
毎日4時起きで、お弁当。

 

夜は小学生の息子の
塾弁、送迎
塾の宿題をみたり
プリントの整理等など・・・

 

休みの日は朝から(早朝集合も多々)
夕方まで、息子の野球でグラウンド。

 

私だけじゃない。
お母さんは
みんないろいろ
忙しいですよね?

 

どれも、私が好きで
選択したことなので
それ自体がストレスという訳ではない。

でも、
睡眠不足と重なる疲労

 

24時間じゃ足りない

身体が3つほしい・・・

 

そんな時、旦那がつぶやいた

 

仕事、辞めればいいじゃん!
 どうせそんなに稼げる訳じゃないし。
 キミの1か月分のパート代は、
 俺は、1日で稼げる。』と。

 

カッチーン!!!

無視・・・

 

ストレスクリアを始める前の
今までの私なら
ここで終わりだった。

 

でも、今の私は
なんておりこうさんに
なったんだろう

❝んー、確かにその通りだな❞と思った。

なので、

 

『確かにそうなんだけど、
 いろいろやりたいこともあるし、
 収入がゼロになるのは
 困るんだよねー。』

と、言ってみた。

 

そしたら

じゃあその分あげるよ。
 だから、受験が終わるまでは
 家にいれば。』と。

 

❝え~うそでしょう!?❞

ラッキー過ぎる♡

 

しかし疑い深い私

彼の言うことは
コロコロ変わるのだ。

 

しかも、看護師の仕事は好きだし
現場を離れたくはない。
辞めないけど、
極力減らす感じで・・・

 

職場は人手不足で
師長はいつもピリピリ。

そんなに上手くいく???

 

でも私は
〖きっと上手くいく!〗という
確信があった。

 

そしてある朝

珍しく穏やかな顔の師長と
2人きりになるチャンスがやってきた。

 

今しかない!

 

相談すると、

『じゃあ、週1くらいにしてみる?』と

なんと最高に希望通りのお言葉が♡

 

私に

 

時間とお金が降ってきた♥♥♥

 

f:id:sakuraroom:20170720115452j:plain

 

困っていると

助けてくれる人がいる。

上手くいかないことも
なぜか上手く回り始める。

 

頭で解るのと

体感として
腑に落ちるのと

 

何が違うって・・・

 

こうやって

現実が変わるんです

 

もっともっと

本当の自分と繋がりたい・・・

 

 

足りないもの探しの旅にピリオド!

  ❝私はここにいる❞

 親愛なる私に出会える 

     ストレスクリア