現実を変えるストレスクリア

本当の自分と繋がって現実を変えるストレスクリア

私が子供に色々な習い事をさせる理由

好きな人が突然この世から消えた高1の秋

 明日という日は 当たり前に
 来る訳じゃない』 と知った
 
 私は 彼の分まで全力で生きると誓った
 
 感情に蓋をすることも
 できるようになってしまった

 


 
私は看護師になり、
いくつもの死を見送った

そして私は母になり
娘は あの時の私と同じ歳になった

 

 

 

初めまして
ストレスクリアコーチの 
   美月 彩(みづき あや)です

 

“子供に幸せになってほしい”
という願いは みんな同じはず

 

f:id:sakuraroom:20170607122808j:plain

 

心の底からお母さんになりたくて
私は命を授かった
長い長い陣痛の末、無事に生まれてきて
くれた娘のおでこにキスをした時は
もう感謝しかなかった

 

この子には 全力で生きてほしい
好きなこと、やりたいことがいっぱいあって
一番やりたいことを
自分の力で選び取れる人生にしてあげたい

 

夢がかなわないまま終わった命を
いっぱい知っているから
やりたいことは 全部やってほしい

 

幸せの可能性を広げるために
私にできることは
全部やってあげたい

 

 

好きなことはなんだろう
どんな才能が眠っているんだろう

 


宝探しの旅が始まった

   ↓

   ↓

   ↓

 -------------------------------------------------------------

英語教育:0歳からCD、DVD、絵本などの
     教材、英会話スクール
     インターの幼稚園、小学校
     途中で公立小学校へ転校し
     英会話スクールへ


ピアノ:ヤマハ→鈴木メソッド→ヤマハ


七田チャイルドアカデミー


クラシックバレエ


読み聞かせ、パズル、公園遊び、お料理

 -------------------------------------------------------------

 

私の中に“ヒマ”という言葉はない

 

 

生まれてからアンテナを張り
子供が過ごす環境を選んできた。

 


様々な情報の中から
スクールの方針、指導者の人間性やスキル
子供との相性、環境、、、

 

 

娘が幼稚園の時
下に男の子が生まれ

 

それからは
上の子が習い事をしている時、

その待ち時間の間さえも
下の子にとって
有効な時間にできるように
考慮しながら
その時にできる範囲の
ベストな選択をしてきた。

    ↓
    ↓
    ↓

 

いろいろなこともサラリとこなし
楽しくたくましく成長していた娘だった、、

 

ここまでは順調だった娘だが、
問題の中学受験がやってきた・・・。